湘南美容外科は良い口コミばかりなので「デメリット」をまとめてみました



 有名な湘南美容外科ですが、予約制であるにも関わらず待ち時間が長かったり、3,000円のキャンセル料を取られた、脱毛が痛いなど悪い口コミもありました。デメリットばかりを挙げましたが、私は脱毛効果もしっかりと感じられて、満足しています。湘南美容外科の脱毛について理解しておきましょう。

【湘南美容クリニックの脱毛は?】

 湘南美容外科は非常に有名で、その名を一度も聞いたことがないという方はほとんどおられないでしょう。それもそのはず、湘南美容外科は医療脱毛として高い実績を持っています。

 技術や料金の面で文句の言い様のないクリニックであり、良い口コミばかりを目にします。しかし、本当のところはどうなのでしょうか。今後利用しようと考えておられる方は、湘南美容外科のデメリットについても知っておく方が良いと思います。

湘南美容外科のデメリットはどんなものがあるの?

  1. デメリット①予約制なのに待たされる?
  2. デメリット②女性専用院以外は男性もいる
  3. デメリット③キャンセル料がかかる
  4. デメリット④医療レーザーなので痛い

デメリット①予約制なのに待たされる?

 湘南美容外科で脱毛を受ける場合は事前に予約をするのですが、いつも待たされるという口コミがありました。予約制にも関わらず混んでいて、長い時では1時間程度は普通に待つことも多いとのことです。

 不思議なのは、クリニック内が比較的空いている時でもすぐに施術してもらえないこともあるみたいです。また、自分もちゃんと予約しているのに、明らかに後から来院してきた人が先に呼ばれることもあったという人もいるようです。

 私も毎回ではないですが、何度か待たされたことがありました。待ち時間はあると思っておいた方が良いと思います。湘南美容外科は知名度も高く、脱毛効果も高い信頼あるクリニックなので人気があります。しかし、予約制の意味がない長い待ち時間は正直なところ困りますし、非常に大きなデメリットです。

 とはいっても、毎回待たされるわけではなく、私の場合はすぐに案内してもらえることもあるので店舗によるのかと思います。

デメリット②女性専用院以外は男性もいる

 湘南美容外科には女性専用院があり、男性受付を行っていないところもあります。本来、脱毛を含め美容外科を利用している姿はあまり人に見られたくないものです。特に、男性に見られるのは何とも言えない恥ずかしさを覚えます。

 しかし、女性専用院以外はもちろん男性も利用します。よって、待ち合い室には男性の姿も見かけます。かつて私は、スタッフの方に名前を呼ばれることも嫌でした。例えその男性が聞いていないにしても、名前を知られることに抵抗がありました。ストレスとまではいきませんが、待ち時間の間何となく精神的に負担が掛かっていたと思います。

 この場合、湘南美容外科の女性専用院を利用すれば良いのですがそれができない方もおられます。待ち合い室に男性もいるというのは結構大きなデメリットだと言えます。

デメリット③キャンセル料がかかる

 湘南美容外科を予約していたけれども、思わぬ用事ができたり生理になってしまうこともあります。そのような場合は仕方なくキャンセルすることになるかと思いますが、一番心配なのがキャンセル料についてです。

 私は初めて予約をした時に事前に確認していたので知っていたのですが、湘南美容外科の場合、キャンセルは予約日の2日前の23時までであればペナルティなしで対応してもらえます。

 言い換えれば、それ以降はキャンセル料が発生するということです。キャンセル料は3,000円となっており、このキャンセル料はポイントを使うことはできないとの事です。そして、キャンセル時は必ず電話でその旨を伝える必要があります。

 キャンセル料の支払いも痛いですが、電話でキャンセルするのは何とも言いにくく、電話でしか受け付けてもらえないのはデメリットだと思っています。

デメリット④医療レーザーなので痛い

 湘南美容外科の医療脱毛ですが、私は正直なところ、初めての施術の時に思ったよりも痛かったです。私はしっかりした毛なので、その分痛いのだとスタッフの方から言われました。

 回数を重ねるごとに痛くてたまらないということは無くなりましたが、これから医療レーザー脱毛を受ける方は、痛みが強いと思っておいた方が良いと思います。ただ、脱毛効果はとても高いので仕上がりには大満足です。回数を繰り返すことで、痛みも減ってくるので一番痛いのは最初だと思っておくと安心です。

 また、医療レーザーを扱えるのは医師免許や看護師免許を持っている有資格者のみです。その点でも湘南美容外科は安心できます。デメリットも確かに存在しますが、脱毛効果については確かな技術を実感できると思います。